NEW POST
お得情報
2015.10.13 火
ENTRY TITLE
バックアップを取りましょう!その①(なぜバックアップを取っていないのか!?)
iPhoneの修理に来られる多くの方がバックアップを取っていません。
なぜバックアップを取っていないのか?
それはiPhoneを購入する時にdocomoやau、Softbankのショップで案内されないことが影響しています。
だからと言ってケータイショップの店員さんが不親切な訳ではありません。
実は日本と欧米の文化の違いが原因なのです!
電化製品などで使い方や故障などで困った時はメーカーに電話して聞いたりしますよね?
この電話でのサポートは日本では無償というのが一般的ですが、欧米では有償というのが一般的なのです。
iPhoneの場合を見てみると、無償の電話サポートは購入から90日間となっています。
90日を超えた場合は電話サポートは1件につき3,000円(税別)もかかるのです!
※詳しくはこちら
電話サポートと製品保証はAppleCareに加入していると2年間に延長されますが、AppleCareの費用がかかっているので有償であることに変わりありません。
つまり、ケータイショップでは基本的にサポートをせずに、Apple社が責任をもってサポートすることになっております。
ということで、バックアップの取り方の説明がなく、バックアップを取っていない方が多いのです。
次回はバックアップの取り方をご案内します!お見逃しなく。
iPhone修理・買取「Dapple豊田店」
愛知県豊田市美里1-10-9
フリーダイヤル0120-14-4956