//

Let's Share

Search NEW POST

iPhoneの修理に来られる多くの方がバックアップを取っていません。

iCloud

なぜバックアップを取っていないのか?

それはiPhoneを購入する時にdocomoやau、Softbankのショップで案内されないことが影響しています。

だからと言ってケータイショップの店員さんが不親切な訳ではありません。

 

実は日本と欧米の文化の違いが原因なのです!

電化製品などで使い方や故障などで困った時はメーカーに電話して聞いたりしますよね?

この電話でのサポートは日本では無償というのが一般的ですが、欧米では有償というのが一般的なのです。

 

iPhoneの場合を見てみると、無償の電話サポートは購入から90日間となっています。

90日を超えた場合は電話サポートは1件につき3,000円(税別)もかかるのです!

※詳しくはこちら

電話サポートと製品保証はAppleCareに加入していると2年間に延長されますが、AppleCareの費用がかかっているので有償であることに変わりありません。

 

つまり、ケータイショップでは基本的にサポートをせずに、Apple社が責任をもってサポートすることになっております。

ということで、バックアップの取り方の説明がなく、バックアップを取っていない方が多いのです。

 

 

次回はバックアップの取り方をご案内します!お見逃しなく。

 

iPhone修理・買取「Dapple豊田店」

愛知県豊田市美里1-10-9

フリーダイヤル0120-14-4956

https://www.dapple.co.jp

Go Top